はじめまして 渡邉響子です

投稿日:

楽しむこと それが大事じゃない?

かっこつけたり、イキったり。
そういう年齢はとっくに過ぎております。

はじめまして。渡邉響子です。

元は鮫肌狂子という名前で YouTube そしてライブ活動をしておりました。
現在は、その名前が恥ずかしくなって渡邉響子と改名して活動をしております。

YouTube をはじめたきっかけは、この動画でお話しているとおりです。
リーマン・ショックのころに人生の岐路に立たされ、ギターの道を歩くことを選びました。

ギターの道は順風満帆ではありませんでした。
プロギタリストを目指すもの、誰もが通る道だとは思います。
失敗なしに成長する者はいません。
その成長を糧に這い上がれるか、そうでないかの違いなのでしょう。

這い上がれたものだけが成功する。そういうものだと思います。

私の場合は、年齢も年齢だったので這い上がるにはおそすぎました。
またライブ活動に・・・という思いはもうありません。

ですが、ギターを弾く楽しみを分かち合える存在になれたら・・・それは何よりも嬉しいことだと思っています。

ギターを始めた誰もがプロを目指すわけではありません。
弾ける喜び、練習に没頭する楽しさ。
ギターが傍らにあるだけで、人生は豊かなものになると私は信じています。

なぜなら私自身がそうだからです。

ギターと向き合う時。なんとも言えない心の充足を感じるとともに、もっともっと弾きこなせるようになりたいという渇望を感じるのです。

そんな試行錯誤の日々を過ごせること自体が、心を豊かにすることなのだ。
他人と比べてどうこうは関係ない。自分が楽しめているのかが大事なのだ。

・・・と、やっと気づくことができたわけです。

ギターをつうじて、心が豊かになった。そう言っていただける方がひとりでも増えたら。
それが今の私のなによりの喜びです。